08.04.11

2011 Rd.2 F1 マレーシアGP 金曜フリー走行

sepang_international_circuit.jpg

今日は今シーズン第2戦マレーシアGP最初のセッション、金曜フリー走行1回目と2回目。

開幕戦のオーストラリアと打って変わって高温多湿のクアラルンプール。
サーキットの特製もストップ&ゴーで市街地のようなアルバートパークとは違い、高速コーナーもロングストレートもあるセパン。

冬のテストでも経験していない高温下で、ピレリタイヤがどのようにグリップし、摩耗するのかといったあたりが気になるところではあるけれど、まずは1回目・2回目ともにトップタイムをマークしたのはウェバー。

ベッテルがあまり良いタイムを記録していないのは気がかりだけど、相変わらずレッドブルが速い事は間違い無さそう。
不安なのはKERSの信頼性ぐらいかな。

マクラーレンもちゃんと速くて、1回目はハミルトンが、2回目はバトンが2番手タイム。
その後ろがメルセデスといった感じ。

フェラーリは1回目にマッサが6番手、2回目にアロンソが9番手とかなり心配な位置。
いくら金曜のフリー走行とはいっても、まだレッドブル、マクラーレンには離されてる感じがする。
なんとか明日以降の巻き返しに期待。

ザウバー、小林可夢偉も両セッション14番手。
こちらもまだタイムを出しに行ってないと信じて、予選、決勝で速さを見せてほしい。

ただ、明日以降は雨が予想されていて、暑かった今日の昼間とはガラッとコンディションが変わりそう。
早速今シーズン最初のウェットコンディションでのレースになる可能性が高い。

雨なら雨で面白いんだけど、レース続行不可能なぐらいの大雨はやめてほしいなぁ。
ただでさえ夕方のレースでスコール確実なんだし・・・。

とりあえず明日もう1度フリー走行があって予選。
またまたベッテルに驚異的な速さを見せつけられるのか、それとも他の誰かがそれを上回るタイムを出してくるのか、場合によっては雨でグダグダになっちゃうか・・・。
今年も予選から本当に面白いので、明日を楽しみにしたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1459

コメント[2]

マレーシア、ウェットになっても面白そうです。
ベッテルがやっぱり強いのかな。
ザウバー、今回は入賞してポイントを取って欲しいですね。

No.8のthink147さんのコメントへの返信

>think147 さん

天気予報によると雨の確率はかなり高いみたいですね。
初めからウェットなのか、それとも突然大雨が降ったりするのか、かなり気になるところですよね。

ベッテルはやっぱり速そうですが、マクラーレンも追いついてきていますし、雨でも晴れでも、とにかく面白いレースになりそうです。

小林可夢偉の入賞にも期待したいですね。
開幕戦も失格さえ無ければザウバーはダブル入賞でしたし。

とにかく明日が楽しみです。

コメントする