26.04.11

Alfa Romeo 147 完売かぁ

alfa_147_soldout.jpg

Alfa Romeoの公式サイトを見てみたら、147のページ(http://jp.alfaromeo-jp.com/147/index.html)にちょっと悲しいお知らせ。
いつこのページが更新されたかははっきり分からないけれど、147が完売したらしい。

色々見てると、完売したのは先月だったのかな?

まだ後継のジュリエッタも日本には入ってきてないのになぁ。

今のところ最後のツインスパーク搭載モデル。
大事に乗ろう、147。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1478

コメント[4]

感無量ですね。職場の先輩の147のコクピットをのぞき込んだりすると、明らかに自分の乗るMiToとは作り込みが違うなぁと思います。ツインスパークも重要ですが、あの価格帯で、あのデザインで、アルファロメオのテイストを日本に振りまいた功績は大きいと思います。

No.20のacatsuki-studioさんのコメントへの返信

>acatsuki-studio さん

10年の間現行型でしたし、現在自分で乗っているクルマが生産も販売も終了する時というのはやはり感慨深いですね。
確かに、147はアルファロメオを日本でも身近にしてくれたというか、それまで知らなかった人にアルファロメオを広めてくれたような印象があります。

今のところ147に全く不満は無いので、まだまだ大事に乗りたいと思います。

こんばんは。
いよいよこのときが・・・147は良いアルファでした。
登場してから何度も試乗さてもらい、GTAも運転しました。
代車として数日間手元で足にしたこともありました。
本当にイイクルマで引退するのが惜しいですね。
世界の高級HB車に大きな影響を与えた偉大なアルファだと思います。
次のクルマに興味をもたれるまで大事に楽しく乗りましょう!

No.25のporcoさんのコメントへの返信

>porco さん

こんばんは。
とうとう147も完売してしまったようです。
丁度良い大きさで、本当に乗ってて楽しいクルマなので、新車で買えなくなってしまったというのは本当に寂しいです。

これでもう完全に旧型車になってしまったように思いますが、今のところ147に代わるようなクルマには出会っていないので、まだまだ大事に乗り続けると思います。

コメントする