29.06.11

Alfa 147 TI その後の黄色いタイヤレター

alfa147ti_pirelli_110629.jpg

今日は暑かったので、日が暮れてから洗車。
洗って、ワックスかけて、拭きあげて。

で、綺麗になったボディはいいとして、塗ってから1ヶ月近く経過したピレリの黄色いタイヤレターはさすがに少し色褪せてきた。

写真が昼間じゃないのでちょっとわかりにくいけれど、少しくすんできた感じ。
色が落ちてきたのか、黒く汚れたのか、その両方か。

それでも、一応黄色さは維持。
鮮やかさも程々で、街中で乗ってる分には今ぐらいが丁度良いかも。

まだ1ヶ月だけど、ポスカの耐久性はもうちょっと様子見る必要がありそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1543

コメント[4]

そうか!耐久性の問題ってのがありますね!実に興味深いレポート(笑)。ぜひぜひまた1ヶ月後くらいにもお願いいたします。

No.125のacatsuki-studioさんのコメントへの返信

>acatsuki-studio さん

塗ったはいいけれど、すぐ落ちてしまうのも悲しいので、POSCAタイヤレター、耐久性レポートです。
一応、雨に流されてしまうようなこともなく、今のところはしっかり黄色いピレリロゴです。

またまた少し時間が経ったら様子を報告させていただきます。

お写真の様子ではけっこう持ちそうですね!
年に3~4回くらいのリペアで済むのなら大いにやる価値があるなぁ。
また一月後くらいにどのくらいになっているか・・・
思い切って(と言うほどではありませんが・・笑)ポスカ買ってみようかな。

No.146のporcoさんのコメントへの返信

>porco さん

案外しっかりしてるみたいです、ポスカ。
少しは色褪せてきますが、今のところはちゃんと黄色いタイヤレター維持出来てます。

porcoさんもタイヤレター是非いかがでしょうか?
手軽でちょっとレーシーな感じになります。

どれぐらい保つか、もうちょっと様子を見てみます。

コメントする