16.06.11

M4 Alfa Romeo 8C Competizione

alfa_8c_m4_1_43.jpg

M4の1/43スケール、Alfa Romeo 8C Competizione。
セール品で、かなり安く売られてたのを1台購入。

M4のミニカーは初めてだけど、通常販売されてる5000円近い価格を考えると、仕上げがちょっと荒いかな。
モールの塗装が若干かすれてたり、ホイールのエンブレムがセンターからズレてたり、ヘッドライトのレンズがちょこっと浮いてたり。

でも、このメーカー、アルファのラインナップがものすごく充実してるので、気になるモデルは結構多い。
2000円台ぐらいまでならある程度納得できるクオリティなんだけどなぁ。

ただ、8Cは純粋に格好良く、斜め後ろから見ると、サイドウィンドウの中に見える内装の感じも案外良い雰囲気。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1530

コメント[4]

8Cのミニカーいいです。
1/43の8C、あっても高価でなかなか
手が出ないですが、セールは羨ましいです。
8C純粋にかっこいいですよね。

No.100のthink147さんのコメントへの返信

>think147 さん

8Cのミニカー、普段の半額以下の値段だったので、思わず買ってしまいました。
格好良いですよね、8C。

クオリティはそこそこですが、それでも1/43の8Cなかなか格好良いです。

こんばんは。

M4は仕上げがミニチャンプスやオートアートなんかと比べると落ちるしスパークなど程凝ってはいませんよね。
でも、全体の造形や実車を見たときに感じる雰囲気をうまく形にするのが上手いと思ってます。
とにかく形が良い。カッコイイ。
それと他のブランドほど完成されていないのを逆手にとって自分でいじれるのも魅力です。
今後も少しづつ仕上げを良くしながら、アルファをばんばん出して欲しいですね。

No.107のporcoさんのコメントへの返信

>porco さん

M4、確かに、古いアルファなんかのモデルを見ると特に、実写の持つ雰囲気が良く出てるように思います。
8Cも何か良い形していますね。

完成品のミニカーをいじったことはこれまでないのですが、確かに完成度が甘い部分は自分でディティールアップというのもありですね。
仕上がりが良いものだと失敗が怖いですが、荒いものだと何とかなるかも。

とにかくM4はアルファのラインアップが多いのが嬉しいので、そこにとにかく力を入れてもらって、他のメーカーにはない魅力的なモデルをラインナップして欲しいところです。

コメントする