26.08.11

2011 Rd.12 F1 ベルギーGP 金曜フリー走行

circuit_de_spa_francorchamps.jpg

夏休みが明けたF1の最初の1戦はスパ・フランコルシャンでのベルギーGP。
そして、やっぱりスパらしく、初日から雨。

最初のフリー走行ではシューマッハがトップタイム。
一度引退する前にはこのベルギーを得意としていたシューマッハだけに、初っ端の走り始めではあるけれどちょっとここでの活躍を期待。
F1デビュー20周年の記念ヘルメットは黄色で、ちょっとロズベルグとややこしい。

今回のベルギーGPではハイドフェルドがクビになってしまい、ブルーノ・セナがルノーをドライブしたものの、このセッション終盤にクラッシュ。

2回目の走行ではウェバーがトップタイムで、初日最速。
2番手アロンソ、3番手バトン、4番手ハミルトン、5番手マッサといった感じで、雨絡みながらも、上位はトップチームがしっかり占めてる。

ただでさえ雨が多い今年のヨーロッパで、やっぱり雨で始まったベルギーGP。
明日以降の天気はわからないけれど、予選も決勝も雨絡みになる可能性は高そう。

ドライだったらドライでもスパは面白いと思うけれど、ちょっと雨が降るぐらいの方がスパらしくて良い。

明日は荒れた予選になるのかな・・・。

予選は土曜日。
決勝は日曜日、日本時間で21時から。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1601

コメントする