03.08.11

Alfa 147 TI 少し色褪せてきたタイヤレター

alfa147ti_pirelli_110803.jpg

前回ブログで取り上げてから大体1ヶ月。
黄色く塗ってからほぼ2ヶ月。
さすがに塗った当初の鮮やかさは無く、かなり色褪せてきた。

一応、黄色かった名残はあるけれど、ポスカで塗った耐久性としては大体これぐらいの感じみたい。

まぁ、塗る手間はそんなにかからないし、ポスカも安いので、ちょっとレーシーなタイヤレターが1、2ヶ月保ったというあたりで効果は十分と言えそう。
ポスカもまだ残ってるし、ピレリのロゴ、また何かイベント事の前にでも塗ってみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1578

コメント[6]

ふむふむ、この様子だと鮮やかな発色を保つには月イチ程度で
メンテすればよさげですね。

そろそろ我が家の147も洗車する頃だし・・よし、真似して塗っちゃいます。
万が一にも遭遇したらイエローレター繋がりで記念写真撮りましょう(笑)

No.181のちゃんさんのコメントへの返信

>ちゃん さん

大体やっぱり色鮮やかなのは1ヶ月、余韻が楽しめるのが2ヶ月ぐらいというところですね。
月イチ程度で塗りなおしていけば、十分黄色いタイヤレター維持できます。

うちの147の場合、洗車もせずに軽く拭いただけでタイヤレター塗ったので、洗車後ならさらに発色良く長持ちするかもです。

遭遇しましたら是非黄色いタイヤレターの147並べて写真撮りましょう!

できればもう一月ほどもつと良いかな・・。
でも、タイヤの表面の状況を考えるとこのくらいが良いところなのでしょうね。
ポスカで塗った後になにかコーティングするものがあればグンと長持ちしそうですが。

レポート、大変参考になります!

MiToにマランゴーニを履かせてみましたが、思ったより大きいんですよ、サイドのロゴ。塗るの大変そうだしムラとか目立ちそうなのでまだ塗ってません。毎月塗るような甲斐性は多分私にはありません(笑)。

No.183のporcoさんのコメントへの返信

>porco さん

色褪せと、それから汚れもあるとは思うのですが、やっぱり耐久性としてはこれぐらいみたいですね。

タイヤワックスではコーティング出来ないですし、クリア塗装吹くワケにもいかないですし、タイヤで塗装面を保護するとなるとなかなか良いものが思いつかないです・・・。
確かに、もう1ヶ月ぐらい保つと嬉しいところではありますね。

No.184のacatsuki-studioさんのコメントへの返信

>acatsuki-studio さん

ありがとうございます。
マランゴーニタイヤのロゴ、ブログで拝見させていただきましたが、ホントに大きくて目立つので塗っちゃうとかなり格好良くなりますよ!
太めのポスカで塗ると案外ムラは気にならないかもです。

半年ぐらいのメンテナンスで是非!

コメントする