10.08.11

尼崎・出屋敷駅前の小林可夢偉トークショーに行ってきた

kamui_amagasaki_11_1.jpg

今日、ちょうど仕事休みだったので、尼崎の出屋敷駅前で行われた小林可夢偉のトークショーを見に行ってきた。

普段は寂れていると思われるショッピングセンターのステージの前に、平日にもかかわらず300人ぐらいの人が集まり、結構な盛り上がり。
関西スーパーを背に、世界を舞台に戦うF1ドライバーが喋っているというのはなかなかの違和感。

どうもかなり体調不良だったっぽい小林可夢偉だけど、カナダGPでどんくさいコースマーシャルのオッサンを轢きそうになった時の話とか、ピレリタイヤはホントは嫌いだとか、実家が勝手に引っ越してて住所がわからないとか、雑誌やTVのインタビューではあまり聞けない話も聞けて、なかなか楽しませてもらった。
1時間ぐらいのトークショーはあっという間。

kamui_amagasaki_11_2.jpg

可夢偉のサイン入りTシャツやポスターなどが貰える抽選会もあったりして、一緒に行った友人は見事にサイン入りTシャツを獲得。
ボクはサインも何も貰えなかった・・・。

しかし、折角の抽選会、当たった人にその場で可夢偉が渡してくれた方が盛り上がるのに、全て終わった後賞品はスタッフから渡されるという形で、ちょっと勿体無い。
可夢偉本人もその場で、今渡した方がいいんじゃないかみたいな発言をしていたので、そうした方が盛り上がったのに。

まぁでも、こんなところで、しかも近くで、現役のF1ドライバーを見れる機会なんてなかなか無い。
尼崎で可夢偉に縁のあるお店なんかを巡れる"可夢偉MAP"なるものも貰ったし、今度阪神尼崎-出屋敷周辺をぶらぶらしてみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1585

コメントする