15.08.11

プリウスのミニバン

priusalpha.jpg

昨日の続きで、やっぱり行く事になったトヨタディーラー。
義理のお父さんの興味はどうやら新しく出たプリウスのミニバン、プリウスα。
出たばっかりだし、どんな感じなのか興味もあったのでちょっと乗せてももらった。

7人乗りだと300万円をキッチリ超えてしまうこのクルマ、7人乗りが高いのはどうやらこれだけバッテリーがリチウムイオン電池だったりするところからきてるらしい。

乗り心地は当然スポーティなワケもなく、普通にゆったり。
室内もなかなか広く、3列目でも若干頭がつっかえる程度でしっかり座れる。
内装はクルマの値段ほどの高級感は無いけれど、悪くはない感じ。

・・・写真撮るの忘れてた。

ボクはあんまりミニバンに興味ないので、魅力を感じる部分はハイブリッドの制御ぐらいなんだけど、沢山乗って遠出するには、燃費も良さそうだし便利そう。

買っちゃうのかなー、今注文しても納車は来年5月ぐらいらしいけれど・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1590

コメント[2]

300万か・・・。
ビッツのハイブリットはいつでるんやろな。

No.191の能勢の大入道さんのコメントへの返信

>能勢の大入道 さん

300万円オーバーって、やっぱり結構高い。
フィットのハイブリッドが100万円台で買える事を考えると、ヴィッツのハイブリッドだったら、もう少し気軽に買える値段になるのかも。

コメントする