03.10.11

今週F1はRd.15 日本GP

circuit_suzuka.jpg

2011 F1世界選手権、今週はいよいよ日本GP。
舞台は鈴鹿サーキット。

前戦シンガポールGPでの勝利でタイトル獲得に王手をかけ、あと1ポイント獲ればタイトル獲得という状況で鈴鹿に臨むベッテル。
しかも、富士から鈴鹿にF1が戻ってきた2009年以降、鈴鹿で勝っているのはベッテルのみ。
その上2連勝中。

とにかく10位以内で入賞しさえすればいいベッテル。
ノーポイントでもバトンが2位以下になれば、これまたベッテルのチャンピオン決定。
十中八九鈴鹿でチャンピオン決定の瞬間を見る事が出来そうなこの状況。

でもまぁ、折角目の前でタイトル決定が見られるなら、是非とも勝ってタイトルを決めてほしい。
そして、あの人差し指突き立てポーズが見たい。

そして、小林可夢偉にとっても母国GP。
去年はヘアピンでのオーバーテイクで鈴鹿を沸かせてくれたけれど、ここ数戦は絶不調。
一応、ザウバーは鈴鹿に向けてアップデートがあると言ってるし、シンガポールでも別に遅いわけじゃなかったし、今年も日本GPを多いに盛り上げてくれる事を期待。

気になるのは決勝レースでのDRSゾーンの設定。

個人的にはホームストレートに設定されると踏んで、1-2コーナーよりの席にしたんだけど、もしかするとバックストレートからシケインへの飛び込みになるのかどうなのか。
是非ともホームストレートに設定してほしい。
そして、予選中でもいいから、リアウィングがパカッと動くところを生で見たい。

とにかく今から鈴鹿に行くのが楽しみで仕方無い。
めっきり寒くなったけれど、せめて天気は良い状態になって欲しいなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1641

コメントする