06.11.11

Alfa 147 TI 2回目の車検で入庫

alfa147ti_111106.jpg

乗り始めてかれこれ5年目のウチの147。
とうとう2回目の車検の案内が来てたので、本日ディーラーのサービス工場に入庫。
エンジンオイルも交換時期が来てたので丁度良い。

現在走行距離26871km。
特にこれといってトラブルらしいトラブルも無いので、消耗品や油脂類の交換程度のハズ。

とりあえず1週間は預けっ放し。
急に預けたので代車無し。
まぁ、平日は仕事であまり乗らないので問題無い。

車検から帰ってきた147に乗るのを楽しみに待つとしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1676

コメント[2]

あらら。いつの間にか走行距離を追い抜いてますね。
#我が家の147は約29,000km

ウチのもこの春に消耗品をいくつか交換した以外は定期的なオイル&エレメント交換
程度しか手を入れてないのに拍子抜け?するくらいに調子いいです。
後期型は細々とモデファイされてるのかもしれませんね。

あ、そうそう。最近HKSのマフラー付けました。
いい音するのでついつい踏み込んじゃうのが困りものです(笑)

No.463のちゃんさんのコメントへの返信

>ちゃん さん

いつの間にか追い抜かれてしまいましたか。
普段あまり乗れていないので、なかなか走行距離が増えないですね。
その分、とりあえず大きな整備は先になっていっているような感じです。

マフラー、HKSにされたのですね。
良い音しそうですね!!
やっぱりマフラー変えると、つい踏み込みたくなってしまいますよね。
ツインスパークは本当に気持ちの良い音がしますし。

コメントする