04.01.12

Snow on Alfa 147 TI

alfa147ti_snow_120104.jpg

正月早々雨に降られたと思ったら、今度は雪。
ちょっと出掛けた先で、大阪ではあまり降らない雪に降られる。

結局、道路とかに積もる程ではなかったものの、147の上には雪がどっさり。

雪が積もるのも年に一度か二度。
あんまり雪に慣れていないので、ずっと降ってたら今日は帰れないんじゃないかと心配もしたけれど、夜には道路の雪はしっかり無くなってた。
赤いアルファロメオに白い雪のコントラストは綺麗だけど、夏タイヤで雪道は出来れば走りたくない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1736

コメント[2]

免許を取って初めての冬はスノータイヤを買うのをケチってノーマルタイヤで一冬越しました。2〜3回死にかけました。仙台は冬にノーマルタイヤなんか履いていたら後続車のドライバー全員からアタマぶっ叩かれますね(笑)。

ということがわかったので翌冬にはしぶしぶスノータイヤを買いました(笑)。仙台でも今夜はけっこう降ってます。明日の朝は10分くらい早く出なくちゃなぁ。

No.4810のacatsuki-studioさんのコメントへの返信

>acatsuki-studio さん

今朝は雪、大丈夫だったでしょうか?
仙台ぐらいだと雪も結構降りそうですね。

大阪はもう、ほとんど雪が降らないので、生まれてこのかた自分のクルマに冬用のタイヤを履かせた事が無いぐらいだったりします。
雪道の運転経験もほぼ無いので、冬に北の方に行くのはかなり恐怖ですね・・・。
この日も結構ドキドキでした。

コメントする