06.02.12

代車はプント

punto_elx.jpg

147が入院している間はしばらく代車生活。

今回代車でお借りしたのは、プント。
2代目の5ドアハッチバックモデル。
1.2LのELXスピードギア。

とりあえず、ディーラーからの帰りに家まで乗っただけだけど、何の事はないイタリアの小型車。
10年以上前のモデルなので、さすがに古いクルマだけど、個人的に外装は今でもなかなか良い感じだと思う。

CVTはちょっと慣れないけれど、それなりにキビキビ走ってくれるので、1週間程プントを楽しませてもらおう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1772

コメント[4]

お!鉄仮面プントでしょうか。このナンでも無い感がすっごく良いんですよ。滋味溢れるというか。家人がDS3に乗り換える前の愛車でして、家人をラテングルマ脳に洗脳してくれた1台です。CVTは富士重工製だそうです。CVTじゃなければもっといいんですけど(笑)。

>acatsuki-studio さん

同じ型のプントに以前乗っておられたのですねー。
確かに、何でも無い普通の小型ハッチバックですが、丁度良い感じで味があるクルマですね。
個体も結構古いですし、決して良く出来ているワケではないのですが、走らせてもなかなか楽しい感じです。

CVTじゃなく、マニュアルだったら確実にもっと楽しいですね、このクルマ。

コメントの連続投下失礼しました。そうなんです。なんてこと無いクルマのイタリアン底力って言うんでしょうか。運転の楽しみに通じる部分はちゃんとやってるなぁということに最初に気付かせてくれたクルマです。

一番最初は友人が運転する助手席に乗せてもらったのですが、すっごくシートの作りが良くて驚きました。運転してみればドライバーの入力にすごく素直に反応してカンに障るところがなく、かなり好きなクルマでした。

マニュアルだったら言うこと無いんですけどねぇ。

No.16644のacatsuki-studioさんのコメントへの返信

>acatsuki-studio さん

ここのところ、ブログがやたらと重く、コメント時にも更新が遅かったり、確認画面がエラーだったりで、こちらこそ申し訳ありません。
プント、確かにシートもしっかりした作りですね、今のところまだチョコチョコとしか乗れていないのですが、シートの座り心地は結構印象に残っています。

・・・CVTだけはまだまだ慣れません。
やっぱりマニュアルか、MTベースのギアボックスが良いですねー。

コメントする