22.03.12

RECARO Start +i

recaro_start_i.jpg

147にレカロのシートを取付!
・・・でも、バケットシートとかじゃなく、チャイルドシート。

実はあんまり書く機会もなかったので、ここでは書いてなかったけれど、少し前に子供が生まれ、それに合わせてチャイルドシートを購入した次第。

クルマ好きとしてはチャイルドシートといえども、やっぱりレカロ。
実際には他社のOEMだったりするのも調べたらわかったけれど、やっぱりレカロ。
F1でザウバーをスポンサードするタカタのも迷ったけれど、全然モータースポーツっぽい製品が無かったのでダメ。

その上、丁度良い事にレカロのこのStart +iが見に行ったトイザらスでセール中。
なので、赤い147に、赤いレカロのチャイルドシートで決定。

買ってきたら早速147に取付。

説明書を見ながら取付けたけれど、まぁ、そんなに苦労する事無く取付け完了。

ただ、説明書の指示通りに運転席の後ろに付けたら、若干ドライビングポジションが窮屈に・・・。

丁度良いポジションをとろうとすると、運転席の背もたれと、後ろ向きに取付けたチャイルドシートの背もたれと若干干渉。

うーん・・・、助手席後ろの方が良いかなぁ。
でも、助手席後ろにすると、取付のためのシートベルトがドア開口部を横切る形になっちゃって結構邪魔になるみたいだしなぁ。

まぁ、しばらく様子見てみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1817

コメント[2]

おおー、おめでとうございます!!
レカロの赤いチャイルドシートいいですね。
わたしも赤のチャイルドシートを使っていました。
ますます、賑やかになりますね!!

>think147 さん

ありがとうございます。
まだ実感全然無いんですが、人の親になってしまいました。
どうして良いのやらわからないので、また色々教えて下さい。

やっぱり赤い147には赤いチャイルドシートですね。
バケットシートみたいでレーシーです。

コメントする