24.04.12

La Festa Primavera 2012 - 梅田スカイビル Vol.1

la_festa_primavera_2012_01.jpg

4月21日土曜日から、大阪をスタートし、4日間の日程で行われている"La Festa Primavera 2012"
大阪・梅田スカイビルをスタートし、和歌山、三重、奈良、京都、福井、滋賀と周り、また京都、大阪に戻ってくる長丁場のクラシックカーラリー。

そのスタートの21日、朝ちょっと早起きして、梅田スカイビルまで様子を見に行ってみた。

その日は友人の結婚式に出席することになっていたので、あまりじっくりとは見れなかったけれど、ちょうど参加者が集まり始めているところで、あまり混雑する事無く珍しいクルマを色々見る事が出来た。

la_festa_primavera_2012_02.jpg

集まりだしてた参加車両、写っているのはエントリーリストによると"AUSTIN HEALEY 100/4 BN2"、"JAGUAR XK120 OTS"あたりかな。

最早知らないクルマばかりだけど、どのクルマも良い感じ。
前日まで天気が悪かったし、この日はホントに晴れてて良かった。

手前の緑色のはベントレーだったかな?
手前に並んでたクルマの方がより古い年代が多かったような気がする。

la_festa_primavera_12_bandini_750.jpg

水色のボディが物凄く良い感じなこのクルマは"BANDINI 750 SPORT SILURO"。
春の陽気にそのボディカラーが凄く映えてた。

そもそもバンディーニなんてメーカーのクルマ、実物は初めて見るかも。
小さくて、軽そうで、いかにも軽快に走りそう。
この日見た中では一番印象に残ってる1台かも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1852

コメント[2]

ラ・フェスタは東京でも開催されていますが
丁度、日本GPと重なるんですよね。
今年も一緒だと思うので見れないかな。
貴重な珍しいクルマが快走して面白いです。
バンディーニとか普段じゃお目にかかれないですよね。

No.110779のthink147さんのコメントへの返信

>think147 さん

バンディーニとか、これぐらいのクラシックカーはホントになかなかお目にかかれないですね。
友人の結婚式が無ければずっと見ていたかったぐらいですが、一通り見て、スタートの前に会場を後にしてしまいました。

東京でのラ・フェスタは日本GPと日程が重なるんですね。
クルマのイベントなので、両方見たい人も多いと思いますし、上手く日程ずらして欲しいですね。

コメントする