02.05.12

鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー

suzuka_50_pullbackcar.jpg

コーヒーのオマケで付いてたミニカー。
"鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー"というシリーズで、スタート台、鈴鹿サーキットのコースの一部が描かれた台付き。

とりあえず、C 10型スカイラインGT-R、それにホンダRA300が付いてるのを買ってみた。

スカイラインはまだマシだとして、ホンダF1はどれもこれも缶コーヒーのオマケレベルで考えても今時ちょっと微妙な出来。
F1風のプルバックカーだと思いきや、キッチリ車名が表記されているけれど、ホントにそのクルマに近づける気があったとは到底思えない形。
まぁ、ダメダメな形を確認した上で買ってみたし、子供向けのオマケだと思えばそんなもんだけど。

ついでに付いてる、つなげると鈴鹿サーキットが完成するパネルも、鈴鹿サーキットの形にプルバックカーを走らせる事が出来るのかと思いきや、コースが書いてある割にはのオーバルコース。
まぁ、このコースの大きさで鈴鹿サーキットのレイアウト通りプルバックカーを走らせるのが無理があるのもわかる。

まぁ、最近のオマケにしてはちょっとショボイ出来ではあるけれど、サーキットのパネルはつなげて完成させたい気がしないでもない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1858

コメントする