08.05.12

Alfa 147 TI ホイール汚すぎなので洗浄

alfa147ti_wheel_120508_1.jpg

春はホントにクルマが汚れるとこないだ書いたばっかりではあるけれど、季節関係無くいつでもすぐ汚れるのがホイール。

147に乗り始めて以来、一度もブレーキパッドは交換していないので、純正のまんまなんだけど、多くの輸入車同様ダストが多め。

なので、しばらく洗うのさぼってたら、シルバーだったハズのホイールもいつの間にやらダークグレーな感じに。

さすがに汚れたまま放っとき過ぎた気がするので、洗車ついでにホイールも洗浄。
いつもは水洗いするだけだけど、なんか今回は簡単に落ちない気がしたのでホイールクリーナー使用。

alfa147ti_wheel_120508_2.jpg

という事で、本来の色はちゃんとしたシルバー。

まぁ、綺麗にはなったけれど、だいぶこびり付いた汚れが取れなくなってきた。
ホイールクリーナー使っても、端の方とか所々黒いまま。

147 TIのこのホイールは結構気に入ってるので、もうちょっとこまめに洗って綺麗にしときたいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1864

コメントする