06.09.12

堺カートランドで練習

kart_sakai_20120605.jpg

Red Bull Kart Fightの関西予選大会までもうちょっと。
当日どんな感じのイベントになるのか楽しみなところだけど、やっぱり全く走った事無いサーキットをいきなり走るというのは結構不安。
なので、ギリギリのタイミングながら、会場になる堺カートランドにコースを見に行ってみた。

で、やっぱり見るだけじゃあなんにもわかんないので、レンタルカートで走行。

そしたら、そのレンタルカートが、初めて乗る2サイクルエンジン搭載のちょっと本気なレーシングカート。

・・・2ストのレーシングカートなめてた。
あれは4ストのレンタルカートとは全く違う乗り物だ。

まぁ、単純に速い。
アクセル踏んだときのレスポンスが全然違う。
自分がいかに雑なペダルワークをしてたのか思い知る。

そして、平均速度が大分違うので、ドライバーにかかる体力的な負荷も段違い。

いつものレンタルカートなら全然平気なのに、2ストのカートだと10分も走ればもうフラフラ。
まぁ、暑さのせいもあるにしろ、それでも走らせてると相当に体力奪われる。

面白いのはホントに面白い。
でも、久しぶりにカート乗って身体バキバキ。

それで、肝心のRed Bull Kart Fightに向けては・・・、まぁコースの雰囲気はちょっと掴めた。
全然速度域が違うにしても、コースを知ってるか知らないかでは差が大きい。

でも、ラインがどうこう言う前に走らせる体力が尽きちゃったからなぁ・・・。

うーん・・・、アバラが痛い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1990

コメントする