10.03.13

舞洲インフィニティサーキットでエンジョイ耐久レースに参戦!

kart_maishima_130310.jpg

今日は朝からカートでレース。
舞洲インフィニティサーキットで行われたエンジョイ耐久レースに参戦してきた。

カートにはちょこちょこ乗ってきたけれど、そこそこちゃんとしたレースは初めて。

エンジョイ耐久レースは、ドライバー2人〜3人で1時間のレースを走る耐久レース。

黄砂が吹き荒れ、合間に小雨もチラつき、セーフティカーが3度も入って、レースは大荒れ。
残念ながら下位に沈んでしまったけれど、それでもレースは本当に楽しかった。
そして、長時間の走行はなかなか過酷。
汗だくだし、走行後は腕が上がらない・・・。

予選アタックで35秒台、決勝レース中にも36秒切れそうなタイムと、最近走った中でも結構乗れてたと思うんだけど、それでもどうやらまだまだらしい。
もうちょっと練習しつつ、また絶対耐久レース参戦しよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2186

コメント[2]

レースを楽しまれるってのは本当に楽しくって良いことですよね。
今日はかなり暑く、風などの気象条件が厳しかったので大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

公道でもそうですが満足できるドライビングってそう簡単にはいかないモンですよね。
それが面白いんですけどね。

>porco さん

やっぱりレースは楽しいですね。
見るのも楽しいですが、参加するのもまた楽しいです。
大阪ではちょうど午後から天気が急激に荒れまして、レース中は風は強いものの、雨はたまに小雨がぱらつく程度だったのですが、レースが終わってすぐに大粒の雨になってしまいました。
レース中に降ってこなくて本当に良かったです。

自分ではかなり頑張って攻めているつもりでも、速い人とはやっぱり差があるんですよね・・・。
そのあたりのドライビングもしっかり向上させて、またレースには出たいところです。

コメントする