14.03.13

レーシングスーツ

kart_suit_omp.jpg

そういえば、ヘルメットの事はちょこちょこ書いてたけれど、レーシングスーツの事なんかは書いた事がなかった。

ちょうどこの間の舞洲でのエンジョイ耐久レースでも着用。
一応、去年のセントラルサーキットでの走行会の時から着てるレーシングスーツ。
普段のレンタルカートの時は着ないけど、ちゃんと走る時にはこれを着て走る。

まぁ、レーシングスーツというか、難燃性素材を使ってないカートスーツ。
OMPのちょっと古いヤツで、アドバンスプラスというモデル。
一応、カートスーツとしては出た当時結構ハイエンドなモデルだったみたいだけど、去年の時点でだいぶ型落ちになってるのをアウトレットな感じで購入。
なので、カート用の入門用スーツぐらいの値段だったと思う。

でも、当時OMPを着てたシューマッハの意見も取り入れたモデルというだけあって、さすがになかなかしっかりしたスーツ。
脇腹と腰のあたりの両サイドにはパッドも入っていて、肋骨と骨盤のあたりもしっかり守ってくれる。
去年堺で2ストのカートに乗った時には脇腹若干腫れたけど・・・。

今時のスーツに比べると、若干古臭く見えるかもしれないけれど、着心地も悪くない。

ちょっと分厚いので、カートは良いけど、暑い時期にこれ着て147をサーキットで走らせるとさすがに相当暑い。

たまにしか着ないけど、ちゃんとした格好でカートや走行会でサーキットを走ると、雰囲気が出てちょっと良い感じ。
まぁ、格好に見合ったタイムは出てないけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2190

コメントする