30.04.13

F1で誰が同じメーカーのヘルメットを使ってるかが気になったりするワケで

bell_hp7.jpg

今年始めに買った新しいヘルメット、BELLのカート用・KC3 CMR
なかなか良い感じに気に入っているんだけど、BELLユーザーになったら、F1で今シーズンは誰が同じメーカーのヘルメットを使っているのかなんてのもちょっと気になる。

F1でBELLというと、ここのところはバトンのイメージだったんだけど、去年あたり、気付いたらAraiユーザーになっていた。

で、トップチームのドライバーにはBELLの人居なくなっちゃったなと思っていたら、開幕直前にライコネンがAraiからBELLに変更。
BELLのサイトによると、ライコネン、グロージャン、マルドナド、グティエレス、リチャルド、ベルニュが2013年のBELLユーザーらしい。

そうすると、同じ形のヘルメットを使っているハズのライコネンあたりを注目してみると、確かにBELLのヘルメット使っているけれど、なんかちょっと形が違う。

どうやら、今年から新型のHP7という試作モデルを使用しているらしい。
F1ドライバーが使ってるのと同じ形なんて思ってたのに、すぐに変わっちゃったなぁ・・・。

まぁ、今のKC3も格好良いし、軽さにかなり満足しているので良いんだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2239

コメントする