08.11.13

プント再び

punto_20131108.jpg

147をディーラーに預けた今回の代車。
2度目のプント。
前回は青いボディカラーだったけれど、今回はオレンジメタリック。

結構古いクルマだし、代車という事で距離も相当走っててくたびれてるけれど、ディーラーから家までの道のり、エンジンなんかはなかなか快調。
軽快に走ってくれる。

どっか窓が開いてるんじゃないかと思ったぐらいの密閉感の無さや、前だけパワーウィンドウで、後は手回し式のウィンドウ、レバーで調整するも、なんかピッタリ合わせられないドアミラー等々あるけれど、走らせてる時の感じは嫌いじゃない。

これでCVTじゃなくマニュアルだったらなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2431

コメント[2]

そうなんです!これで5MTならなぁ、と。実は家人の前の愛車がこの鉄仮面プントでして。大きなトラブルも無くとことこ走っていましたが、ある時「次の車検を通すなら50万くらい必要ですかねぇ」とDで言われてお別れしました。今でも憎からず思っております。

No.1371259のacatsuki-studioさんのコメントへの返信

>acatsuki-studio さん

なかなか走らせて楽しいクルマですよね。
ホントに、CVTじゃなく5MTだったらなぁと思います。
軽快に走る感じなので、CVTだと何かもったいない感じです。
見た目も良い感じですし、これは乗っていると愛着湧きそうですね。

コメントする