06.12.13

GRAN TURISMO 6

gt6.jpg

じっくりと遊ぶ暇はあまり無いが、何はなくとも初回限定版が欲しかったので、発売日に買ったPS3のGRAN TURISMO 6。

そんな感じで、ディスクの方はまだ開けてもいないけれど、初回限定版が欲しかった理由の1つのブックレット、"The Gran Turismo Magazine Beyond the Apex"にはさらっと目を通してみた。

初回限定版は通常版より1000円程高いけれど、その値段以上の価値は十分あるような濃い内容。
クルマについて、力学の基本から、かなり本気で書いてある・・・。
これをちゃんと読めば、ドライビングにも、それにクルマをいじるという部分にも、かなり良い影響を与えてくれそうな感じ。
ただ、読むのはそれなりに大変そうだけど。

でも、そういえば、タイヤのグリップを表す"摩擦円"なんて考え方を初めて知ったのも、最初のグランツーリスモのブックレットだったような気がするなぁ。
まぁ、サーキットを走る時にそんな事を頭の中で考えながら走る程の余裕も無いし、未だに荷重移動すらちゃんと理解出来ていない気がするけれど。

とりあえず、早いとこじっくりドライビングに集中出来る時間を作ろう。
折角のGT6、積んどくだけというのも勿体無い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2459

コメントする