14.01.15

ガソリン安くなってる

gs_premium.jpg

1ヶ月ぶりぐらいのハイオク満タン。
なんか、凄くガソリン安くなってて驚き。
前回から10円/L以上は安くなってる気がする。
140円/Lぐらいだった。

原油価格が暴落中なんてニュースは目にするけれど、こんなに直接影響するものなのか。

なんか、こんなに急に値下がりすると、それはそれで心配になる。

10.01.15

トルクレンチとソケット色々

torque_wrench.jpg

アストロプロダクツで買ってきた工具。
トルクレンチと、ソケットをいくつか。

147、オイル交換するにもドレンボルト締め過ぎてアルミのオイルパンがダメになることがあったり、整備をするにも自分の手の感覚だけでやってしまうと後々エラい事になりそうなので、トルクレンチを買う事にした。
セールで少し安かったし。

元々持ってたソケットのセットに合わせて差し込み角3/8" (9.5mm)。
それに合わせてトルクスのソケットとか、6角のソケットとかもいくつか。

近いうちにオイル交換か、プラグ交換あたりに手を出したいと思案中。

04.01.15

アストロプロダクツ ツールワゴン

ap_toolwgn.jpg

正月早々、工具屋さんのアストロプロダクツへ。
今年は少しクルマをいじろうという事で、工具もいくつか買ったんだけど、黒いツールワゴンも購入。

普通はガレージで使うものなんだろうけれど、ツールワゴンやキャビネットを置けるような感じでもなく、このツールワゴンはリビング用。
つや消し黒な感じが良かったので、部屋の中で、電話やその他諸々を置いたりするように買ってみた。

キャスターが少々ゴツいけれど、インテリアとしてもなかなか良い感じ。

まぁ、本当は赤いツールキャビネットかなんかがガレージに欲しかったりするんだけど。

03.01.15

2015 Calendar

calendar_2015.jpg

ディーラーから届いた2015年のカレンダー。
1月は4C。
カレンダーでも4Cはやっぱり格好良くて良い感じ。

まだかなり正月気分だけど、もう3日か・・・。

02.01.15

積雪

snow_20150102.jpg

新年早々雪が積もった。
大阪ってそもそもあまり雪も降らないし、積もる事も滅多に無い。
なので、雪が積もるとちょっと嬉しい。

スタッドレスも履いてなければ、チェーンも持ってないので、147はガレージでお休み。
まぁ、スタッドレスやチェーンが必要な程大袈裟なものでもなかったけれど。

今晩も寒いらしいが、また雪が降ったりするのかどうなのか。
遠出する予定も無いし、特に影響も無いけれど。

01.01.15

迎春

alfa147ti_20150101.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

F1はホンダが復帰の年。
147は年末に車検。

引っ越して、147も目の前に置けるようになったし、今年は久しぶりに自分でちょっとした整備ぐらいはしていこうかと企んでもいたりする。
・・・壊さない程度に。

2015年はどんな1年になるのやら。