23.03.15

今週末は2015年 Rd.2 マレーシアGP

circuit_sepang08.jpg

今週末F1は2015年第2戦のマレーシアGP。
舞台はセパン・インターナショナル・サーキット。
開幕戦のアルバート・パークとは違い、パーマネントサーキットなので、この2戦目でより一層現状の各チームの位置がハッキリ見えてくるハズ。

去年はここで1-2のメルセデス。
おそらく、何事も無ければ今年も去年同様に1-2の予感。

前戦ですら熱で苦労したホンダPUは、ここではさらに苦しくなるだろうけれど、その他のチームはより暑くなるマレーシアでどうなんだろう?
タイヤの温まり方や、相性なんかで、パッと躍進するチームが出てきても面白いんだけど。

あとは、アロンソとボッタスがちゃんと復帰出来るかどうか。
現状のマクラーレンにアロンソが乗って、どれぐらい挽回出来るのかどうなのか。
走らないクルマで性能以上のレースを見せてくれるアロンソだけに、今のダメなクルマでどれぐらいのレースが出来るかも気になる。

マレーシアGP、決勝レースは3月29日、日本時間で16時から。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2830

コメントする