07.03.15

KTCのトルクレンチ

ktc_torque_wrench.jpg

KTCのトルクレンチ、どうやら古いものらしいが、貰った。
差し込み角1/4インチ(6.3sq)で、小さい。
この差し込み角のソケットを全然持っていないので、使うとしたらソケットもいくつか買い揃えないといけないけれど・・・、その前にトルクを設定してみようと思って見たところ、全く動かない・・・。

説明書きを読む限り、グリップ部を下に引っ張りながら回すとトルクが設定出来るっぽいけれど、びくともしない・・・。
かなり長い間使われていなかったものみたいなので、ネジが固着してるのか、それとも使い方が間違っているのか・・・。


KTCを扱っていそうな工具屋さんとかに持って行って聞いてみようか・・・。
せっかくの良い工具なので使ってみたいし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2821

コメントする