18.05.15

今週末は2015年 Rd.6 F1モナコGP

monaco08.jpg

今週末F1は2015年第6戦モナコGP。
F1のカレンダー中のハイライト。
最も華やかなグランプリ。
最近ではシンガポールも華やかではあるけれど、伝統もあるモナコの方がやっぱり特別。

ここまではメルセデスが圧倒的な速さを見せつけている2015年シーズンだけど、モナコは特殊な市街地コース。
ちょっとした波乱もあるかもしれない。

前戦優勝のロズベルグは去年、一昨年とモナコGP2連覇中。
開幕から4戦はハミルトンに完敗だったけれど、前戦スペインの優勝で取り戻した自信を、このモナコでさらに強固に出来るかどうか。
ロズベルグがここでも勝てるなら、今シーズンのチャンピオン争いが少しは面白くなってくるんだけど。

いつもと違うのはフリー走行が木曜日から始まり、金曜日は休息日になる事。
さて、今年はどんなモナコGPになるのやら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/2859

コメントする