08.01.12

今度はMini-Zの2輪か

miniz_moto_racer.jpg

京商のサイト(http://www.kyosho.com/jpn/)を見てたら、どうも今度は Mini-Z Moto Racer なる、2輪のMini-Zが発売されるみたい。

バイクの免許も持ってないし、興味が無いワケじゃないけれど、クルマに比べるとバイクはあんまりながら、京商アメリカのサイト(http://www.kyoshoamerica.com/Mini-Z-Moto-Racer-_p_10603.html)にアップされてる動画を見てみると、スムーズな走りにちょっと驚き。

ジャイロがどうのこうの書いてるけれど、なんとなく2輪がコケずに走ってるだけで凄く見えてしまう。

これが発売されたら、ミニッツカップも2輪部門なんかが設立されるんだろうか?

06.09.11

MINI-Z ABARTH 500 Assetto Corse

miniz_abarth_500.jpg

最近都合がつかず、なかなか走らせる事が出来ていないMINI-Z。
放ったらかしのバッテリーも心配な状態ではあるけれど、再版されていたアバルト500アセットコルセのボディを取りあえず入手。
最初に発売されてたグレーのボディカラー。
MINI-Zのボディはある時に買っておかないと、手に入らなくなる事多いし。

やっぱりこのグレーのアバルト500格好良い。

ハイマウントは走らせた事がないけれど、アバルト500のボディ見てたら走らせたくなるなぁ。
でも、走らせたら、確実にこのリアウィングは壊してしまう自信がある。
他にも、細かいところまで良く出来てる分、ちょっとの事で飛んでいきそうなパーツが沢山。

MR-015シャシー、ハイマウント用に換装しようかな。

05.08.11

MINI-Z BUGGY

miniz_buggy.jpg

今年の11月に発売されるというMINI-Zの新製品。
どんなのが出るのかなと思っていたら、まさかのバギー。

1/24スケールで、どこでも気軽に走らせる事が出来る新しいMINI-Zなんだそうだけど、これはこれでなかなか面白そう。

なんか小さいのにサスペンションはしっかりしてそうだし、結構細かい技術が詰め込まれてそうな雰囲気。

いきなりは買わないだろうけれど、ボディとかのラインナップが出揃ってきて、気になるのが出てきたらちょっと走らせてみたいかも。

14.07.11

MINI-Z FORMULA の新型

miniz_formula_mf015.jpg

長らく新製品の無かったミニッツレーサー フォーミュラカー シリーズ。
ボディもラインナップ少ないし、微妙に古いモデルしかないし、F1好きで、MINI-Zも走らせてるけれど、フォーミュラはあんまりかなと思ってたら、どうもこの秋に新型が投入されるらしい。

シャシーは大きくは変わっていないものの、細かな変更はなされているようで、走行性能は向上しているみたい。

まずはマクラーレン・MP4-25が発売されるようで、早速昨シーズンのモデル。

せめて、マクラーレン、フェラーリ、レッドブルは揃ってラインナップしてほしいところ。
あと、できればザウバーやメルセデス、ルノーあたりまであればなかなか魅力的。

これまで手を出してこなかったMINI-Z F1だけど、新しいのが出るのならちょっと期待。

03.05.11

MINI-Z ABARTH 500 Assetto Corse White Body

miniz_abarth_500_white.jpg

think147さんのBlogで入荷を知った、アバルト 500 アセット コルセのミニッツ ASC(新カラー)

早速買いに行ってみたものの、店頭では見つけられず・・・。

でも、未塗装のホワイトボディは1つだけ売ってたので、とりあえずそっちは購入。

新しい、白と赤とグレーのボディカラー、結構良い感じだったので欲しかったけれど、ホワイトボディを自分好みに塗るのも悪くないか。
ミニッツのホワイトボディ、塗装した事無いけれど・・・。

05.04.11

MINI-Z CUP in 北京 開催決定

miniz_cup_beijing.jpg

ミニッツ史上初のアジアラウンドが、中国北京からスタート!
ミニッツカップがどうやら世界進出するらしい。

2011年 4月30日(土) 〜 5月 2(月)の期間、中国・北京市内「北京展覧館」北京ホビーショー会場で開催されるそうで、日本からも参加者を募集中。

ミニッツカップ一度出てみたいけれど、いきなり北京は遠いな。

中国のラジコン事情はよく知らないけれど、でも、あちらで人気になれば日本での商品も充実するかも。

ここのところご無沙汰なミニッツ、そろそろまた走らせたいなぁ。

07.03.11

MINI-Z MR-02 EX これからRC始める人に

mr02ex_miniz.jpg

これから始める人に丁度良さそうな新しいMINI-Z。

これまでのレディセットは27MHz仕様だったけれど、新しいMR-02 EXのレディセットは最初から2.4GHz。
プロポも真っ黒なKT-18が付属。

ボディが自由に選べるシャシー/プロポセットも。

27MHzのMINI-Zで始めて、後々2.4GHzにコンバージョンしたボクとしては、いきなり2.4GHzで全部揃った状態で始められるのは羨ましい限り。

レディセットで用意される車種も全部走らせやすそうだし、これでもっとMINI-Zユーザーが増えてほしいなぁ。

詳しくは京商のMINI-Z MR-02 EXのページ(http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/miniz_mr02ex/index.html)で。

09.01.11

まいど! 関西ラジコン市

毎年ちょっと気になりつつ、一度も行った事がないイベント、"まいど! 関西ラジコン市"。

この時期は結構バタバタしてるのと、開催が1日だけだったりしてなかなか都合がつかないけれど、どんな出展になってるのかは微妙に気になる。

京商なんかも出展するみたいで、MINI-Z関連のものもあったりしそうではあるんだけどなぁ・・・。

今年は2月11日(金)開催との事。

30.12.10

MINI-Z R246 NISSAN FAIRLADY 240Z-L オレンジ

kyosho_r246_240z_orange.jpg

今年の夏に発売されて即買いしたMINI-Zのボディ、FAIRLADY 240Z-L
確か、発売時のボディカラーのラインナップは赤、白、メタリックブルーの3色だったと思ったんだけど、この前お店で見たら知らない間に新しい色が追加されてた。

新しく追加されていた色はオレンジ。
黒いボンネットが良い感じ。

いつ頃追加されてたんだろ?

とりあえず、240Zのボディはメタリックブルー他に赤も買っちゃってたので、このオレンジは買わなかったけれど、発売時にこの色があったら買ってたなぁ・・・。
後からこの色追加はちょっとズルい。

19.12.10

MINI-Z Murciélago on MA-010 AWD

murcielago_awd.jpg

リアサスをダブルウィッシュボーン化ついでにホイールベースも伸びたMINI-Z AWD。
折角伸びたホイールベースに合わせて載せたかったボディがムルシエラゴ。

実車も四駆という事で、MINI-Zでも同じ駆動方式を再現。

最近MINI-Zではより進化したLP670-4 SVが発売されたばかりだけど、個人的には普通のムルシエラゴの方が好き。
それに、LP670-4 SVは早くも品薄なのか、あんまり売ってない・・・。

で、早速載せてみたところ、ホイールベースもさることながら、トレッドがこれまた広い。
手持ちのホイールで適当に合わせてみたけれど、後輪には丁度良いのが見当たらず。
MRシリーズのMINI-Zのホイールと互換性が無いのがちょっと辛いところ。

どれぐらいのオフセットまで入るんだか・・・。